menu

あっというまの9月

こんにちは、萩市のうどん屋さん。どんどんです。

9月が終わってしまいました。思えばあっという間、人生最速の9月だったよう思います。例年ですと9月は夏休み明けということもあって、少し小休止的な月であります。

しかし、今年は

・東京出張
・柳井中央店オープン
・広島出張
・島根出張
・広島再度出張!

と出張と新店オープンが重なり、さらに10月初旬には全店から社員を集めた全体会議があるため、9月後半は準備に大わらわでした(現在進行形で準備中です(^^))。

気が付けば大好きな厨房に立つ時間もあまりとれず。忙しすぎるのは反省の9月でもありました。10月は9月の反省を生かして、ゆとりをもった月にしたいと思います・・・。

今月のうどんです。

きつねうどんに卵トッピング。疲れた時に食べたくなる組みあわせ。利尻昆布と天草の雑節のだしの効いたうどんだしに、アゲの甘みが加わって丁度良い、ほーっとする味になります。食べ勧めるうしに、生卵がだんだんと、だしの味をまろやかにしてくれて、気が付けばだしを全部飲み干してしまいます。



アゲと玉子とネギ、さらに唐辛子の赤味の色のバランスもお気に入りです。

「今日は疲れたな―」」というとき、ちょっと気分を変えて召し上がってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!